日本コンセントリクス株式会社札幌駅前事業所
[契約社員]IT/コンピュータ ユーザーサポート Microsoft社製品/法人向けテクニカルサポート */sap-ms_03
- 月給240,000円〜272,000円
- 函館本線 札幌駅 徒歩3分 市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩3分
- 9:00~18:00(実働8時間) ※残業は月10~20時間程度
お仕事について
お仕事内容
Microsoft社が提供するサーバやクラウドに関して、
法人のお客様から寄せられる問い合わせに対応する仕事です。
入社後は1~2ヶ月の研修があるため、安心してスタート出来ます。
【具体的な内容】
Microsoft 製品を利用されている大手SIベンダーや大手企業の社内SEの方などのサポート業務。
Professional Support 窓口にて障害対応。
(メールとお電話にて対応頂きます)
<具体的なお仕事の流れ>
▼専用システムに届いたお問い合わせ内容を確認
▼お問い合わせの内容を元に、担当のチームへ転送
▼担当チーム内で対応エンジニアを選定
▼お客様の要望やお問い合わせの背景、環境などを伺い、お問い合わせのゴールを設定
(各種設定・仕様・動作検証・トラブルの内容など)
▼お客様から調査方針のOKをいただき、調査を開始
▼適切なサポートを提供(メールがメインですが、電話対応もあります)
※外出のない内勤のお仕事です。
【入社後の流れ】
1~2ヶ月の研修からスタート。専任の担当者が製品知識の研修やOJTを実施します。
その他、参考書や教則動画を見ながら、操作や検証などの業務内容を自習していただきます。不明点等はメンターがサポートするのでご安心ください。
同じタイミングで入社する仲間も多いので、一緒に成長していきましょう。
基本知識を身につけたら、電話対応の流れをロールプレイング形式で学んでいきます。
メンターよりサポートしてもらいながら、合格基準に達したら現場デビューとなります。
現場デビュー後も熟練のリーダーや先輩が一緒に問題解決に取り組んでくれるので安心してお客様対応ができます。
【働くスタッフの声】
Nさん/30代
チームの皆様に助けられ、不安がなくなりました。
未経験からのスタートでたくさんの不安を抱えておりましたが、素敵なチームの皆様に支えられ、今では楽しく仕事に取り組むことができています。
充実した業務環境の中で様々な知識を吸収しエンジニアとしてのキャリアアップに励んでいます!
<取扱製品 / 部門>
・Windows OS
・Windows Server
<こんな方は活躍できます!>
■コールセンターでのテクニカルサポートやユーザーサポートの経験をお持ちの方
■IT業界での実務経験をお持ちの方は歓迎します
(設計、構築、開発、運用、保守、ヘルプデスクなど職種や経験年数は問いません)
■Microsoft社製品・サービスの使用経験
■テクニカルサポート経験
■ネットワークやサーバーの構築・管理・運用経験
■SE経験(設計/構築/開発など)
■クラウドサービスの導入経験
■クライアントのビジネスに貢献するための強い情熱があること
■チームメンバーへ粘り強く、誠意をもって応対する事
■その後のキャリア・パス:TL等テクニカルサポートにおける技術系キャリア、TM等マネジメント系キャリア
◆服装・髪型自由
・当社は、社員の成長が企業の成長の源泉であるという考えに基づき、
充実した研修制度やキャリア形成を重視した企業です。
>>専任のトレーナーが研修を担当!
>>チームリーダーやトレーナーへのキャリアUPも可!
>>40代、50代のメンバーも活躍中!
◆元エンジニアも多数活躍中!
★★ダイバーシティ推進企業★★
性別、年齢、障がいなど、当社は多種多様な個性を尊重する企業です。ダイバーシティ採用推進中!
お仕事の特徴
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
研修あり
フリーター歓迎
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
募集要項
職種
- IT/コンピュータ ユーザーサポート Microsoft社製品/法人向けテクニカルサポート */sap-ms_03
給与
- 月給240,000円〜272,000円240,000円~272,000円 (初めの2か月間は24万円、3か月目からはスキルにより2段階で昇給予定です) ※月途中入社の場合は日割り計算となります。 試用期間:3か月 月収例:292,000円(26歳) 月給272,000円+残業手当20,000円(10h程度)
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備 交通費全額支給 残業手当支給 育児支援制度(産前産後休暇、育児休業、託児所費補助) 資格取得支援制度 特別休暇(看護・介護・忌引等) 有給休暇 ☆エリア正社員登用制度(入社6か月目以降) ◆受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
交通費
- 全額支給
勤務地
- 日本コンセントリクス株式会社札幌駅前事業所北海道 札幌市北区北六条西1-1-3 The Link Sapporo 7F
アクセス
- 函館本線 札幌駅 徒歩3分 市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩3分
応募資格
- <業界未経験、第二新卒、歓迎!> ■コールセンターでのテクニカルサポートやユーザーサポートの経験をお持ちの方 ■IT業界での実務経験をお持ちの方は歓迎します (設計、構築、開発、運用、保守、ヘルプデスクなど職種や経験年数は問いません) ■Microsoft社製品・サービスの使用経験 ■テクニカルサポート経験 ■ネットワークやサーバーの構築・管理・運用経験 ■SE経験(設計/構築/開発など) ■クラウドサービスの導入経験 ~以下ひとつでも当てはまる方は歓迎します(応募の必須条件ではありません)~ □新しいオフィスで新しいスタートをきりたい方 □クラウドベースのアプリケーション開発に挑戦したい方 □先進的なクラウドシステムやネットワークの運用サポートの経験をお持ちの方 □データ収集から解析、予測までの工程に関する知識を身につけたい方
勤務時間
- 9:00~18:00(実働8時間) ※残業は月10~20時間程度
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 土日祝日、基本休み
応募について
応募後の流れ
- ■電話でのご応募、お問合せも受け付けております。(受付時間:9:00~18:00)
会社情報
会社名
- 日本コンセントリクス株式会社札幌事業所
業種
- その他サービス
会社住所
- 北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル
求人情報更新日:2024/4/16